2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

母の日・・・子供たちへの想い

(日付が変わってしまったので、、、)昨日は、母の日でしたね

母の日とはいえ、日曜日は

朝から10時間越えの週末レッスン


そんな中、夕方、長男夫婦が、

おかあさん~って顔出してくれました

私の大好きな花束を持ってきてくれて

ありがとう~嬉しい~~って喜んでたら

もうひとつって

COACHのバック~まで


バブルに青春時代を迎えていた割りに

ほぼブランド物には興味のない私


主人が、5~6年前に買ってきてくれたGucciのバックを

ず~っと使い続けていたんですが


○○さん(息子)が、お母さんが何年も同じバックしか持ってないからって

一緒に、選んだんですよ~


ってお嫁ちゃんから嬉しいカミングアウト


長男夫婦の優しい思いやり・・・

本当に本当に嬉しいです

レッスン中だったので玄関先でほんの数十秒でごめんね

またゆっくり遊びにきてね!!



・・・・そしてレッスンを終えリビングに戻ると

次男君お手製の、手巻き寿司とパフェでお祝い

と~っても美味しかったよ、幸せ~~いつもいつもありがとうね



私が終日レッスンなのを知っているからは、

今度お母さんの都合のいいときに、

お母さんの欲しいもの一緒に買いに行こう
って

ラインが入ってました

忙しいのに気遣ってくれてとっても嬉しいよ、いつもありがとうね




三人の子供たちからの母の日のお祝い・・

本当は、

みんなが元気で仲良くしていてくれたら

それだけで十分、母は幸せなんです

自分たちの生活もあるのに

申し訳ないって思ってしまう・・・

でも、こうしてあなたたちが’誰かのために何かができる今’

感謝しなくっちゃね・・・

本当に本当にありがとう・・・



そして、我が家の法律・主人・・・

今日は、俺、関係ないよね


俺はお前の息子じゃないから

ですって


相変わらずな九州男児っぷり


entry_footer
entry_header

おムコちゃんのバースデーBBQ

先日は、おムコちゃんのバースデーBBQでした


我が家は、みんなアウトドア大好きで

何かあると庭でBBQなんです

バースデー当日ではなかったんですが

我が家のグループラインで

みんなで連絡を取り合い、都合のよい日・・・ということで

集まってくれました


娘たちは、昨年の秋に結婚したので

今年が、初めて我が家で祝うおムコちゃんのお誕生日


我が家のみんなからお祝いしてもらって

とっても嬉しそうなおムコちゃんでした


おムコちゃんは、娘とは高校の同級生


そのころから知っているので

私にとっては、婿殿・・というよりは

もう一人の息子という感じがしているのです

ひとり家族が増え

こうしてみんなで集まってくれて

私達も、本当に幸せです

おムコちゃん、いつもありがとう!!

これからも、どうぞよろしくね

今年もいい歳でありますように


entry_footer
entry_header

お里帰りのSちゃんと^_^


教室の春休み中に、忘備録😉

韓国に嫁いだOBのSちゃんが、久しぶりのお里帰り🚝

二週間滞在の予定の所を、

先生のお休みの日まで帰りを延ばす事にしましたってSちゃんからの連絡‼️

Sちゃんの貴重な時間を、私のために
本当に本当にありがとう😭


実は、Sちゃんは、今夏出産予定で

安定期に入ったので、

今回お里帰りだったんです🍀


私もSちゃんも、旅行大好きなので

久しぶりに一緒にプチ旅行を楽しみました✨


Sちゃんの体調を第一に…と心配する私でしたが
Sちゃん、信じられない位に
めちゃくちゃパワフルな妊婦さんで‼️

私なんてこの位の時期は、つわりでヘロヘロから復活できずに日々の暮らしでいっぱいいっぱいだった😱

きっと生まれてくる赤ちゃんもパワフルなはず💪


ということでちょっと足をのばして
天草へ✨✨

まだまだ寒かったですが
お天気にも恵まれて天草の海は、
エメラルドグリーンでとっても綺麗✨✨
ウニ丼も、美味しかった😊






天草オリーブ園🌿
私は、アイス、Sちゃんは、チーズケーキ
どちらもオリーブオイル入り🌿






崎津教会⛪️を見学して
帰りは、フェリーで⛴
長島についたらちょうど綺麗なサンセット🌅

帰りにちょっと道を間違えるハプニングもありましたが💦

何とか無事帰り着きました😂

でも楽しい天草プチ旅行でしたね~💖







帰路の車中で

先生~~、明日の美山は😊

って

やっぱりSちゃんは、元気‼️‼️

私も一晩寝たら復活したので

予定通り、美山へ✨✨

美山は、何回来ても、癒やされます🍀

今回は、美山でSちゃんとハイジの世界を満喫✨


何かこうしてると、ずっとSちゃんと一緒にいられる気がするけど
明日は、もう韓国に帰っていくんだよね~~って
話をしながら
最後の日を美山で過ごしました🍀



Sちゃん、また会える日を楽しみにしています👍

韓国でのプレママの日々を

楽しんで下さいね~~💕

entry_footer
entry_header

霧島路いろいろ・・・

昨日から、教室の春休みです

まずは、フルタイムで駆け抜けてきた3週間分の疲れを癒しに

娘と温泉

立ち寄り湯としても入れる霧島ホテル

温泉はやっぱりいいです

私のお休みと娘のお休みが重なり

尚且つ、お互いの旦那様がお仕事って

そうそうないので

久々の母娘での温泉~~

一緒に楽しんできました






そして今日は・・・

1か月ぶりの友人とのランチ

今日は、友人のおすすめの’ふたき’さんでのランチ

これだけの品数でなんと800円

リーズナブルで、身体に優しいお料理

お近くの方は、ぜひぜひ~




次は、少し高台に進んで

弟が以前、テレビ番組の取材に伺ったおすすめの隠れ家的パン屋さんの

シナモン

こちらも満足です






もう少し足を延ばして友人おすすめの癒しスポットへ

霧島神水峡

川のせせらぎと、滝のマイナスイオン、森林浴

とっても贅沢な癒しのウオーキングコースです

柱状節理という珍しい火山による地形もありました。

久々に自然に触れたな~~



春の霧島路いろいろ・・・でした
entry_footer
entry_header

娘夫婦からのプレゼントで

休講日初日に、丸一日、寝倒したおかげで

昨日は、朝から絶好調~


早起きして春のイベントレッスン・春風コンチェルトの準備作業をチマチマと進めて

午後から次男君に食料品の買い出しに付き合ってもらいました


途中、母から頼まれていたコーヒー豆を買いにVoilaへ・・

サービスで入れてくださるカプチーノでちょっと一息ついて

久々に主婦業に精を出し


夜、主人が帰宅後、温泉へ




娘が、主人の誕生祝に、

’お母さんと仲良く温泉に行ってね’って

温泉券をプレゼントしてくれていて


’山翠’という家族湯で露天風呂付~

50肩や、ヘルニアの腰を温泉で癒しながら

私達も、親孝行してもらう年になったんだね

って苦笑いの初老夫婦の会話です


温泉好きな私達夫婦は、娘からのプレゼントで至福のひとときを
過ごさせてもらいました。

娘夫婦に感謝です


entry_footer

side menu

side_header

QRコード

QR

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer